So-net無料ブログ作成

卒業式のガウン [制服/ユニフォーム]

欧米では大学の卒業式に黒いガウンを着ます。
今年の7月、たまたま見かけた卒業式スタイル。
長いガウンはフードつき。フードのふちは白い布がアクセントになっています。
場所は英国の北の端、スコットランドはアバディーン。

3154767

私のスコットランド人の知人(男性)は、このガウンの下にキルトの正装をしたと
言っていましたが、この写真撮影時は遠くて確認できず。
3154769

3154766

女子はタータン関係ないみたいでした。
このガウンにヒールの靴が妙に印象的でした。

3154768

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

もも

石井さん、大変ご無沙汰しています。
山口ももです。

「英国制服コレクション」のご出版、おめでとうございます!
本の検索をしていたら、このブログにたどり着きました。
パワフルに英国を飛び回っているのだなぁ・・・と、楽しく拝見しました★

また遊びに来ます。

by もも (2009-09-10 04:45) 

もも


石井さん、すいませんっ、

「英国男子制服コレクション」、ご出版おめでとうございます!
(大変失礼しました。。)

P.S私の住んでいる近くの公立学校では、5年ほど前までは女の子はほぼ(8割ぐらい)ブレザーに黒いズボンをはいてました。
が、日本の制服の影響か、ミニスカートの流行のせいか、最近では殆ど膝丈もしくはミニスカートをはいています。
春~秋でも黒いタイツをはいている子も多いです。

by もも (2009-09-10 04:53) 

石井理恵子

ももさん>
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お元気でしたか?

女子のミニスカ制服、逆輸入でしょうか?
個人的にはズボンよりスカートの方がかわいくて好きです。

またあとでご連絡しますね。
by 石井理恵子 (2009-09-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。