So-net無料ブログ作成

軍服メモ [制服/ユニフォーム]

3165448

前の日記に書いた、セカンドハンドの制服。おまけメモ。
この、グレーのコートだったら、地味目なので案外コスプレ以外に使えそう。
冬に着られる・・・かな?3~40ポンドだったと思います。
私はサイズあわせをしたら、身長150センチの私なので、
当然ながら裾が地面に完全に着いてました・・・・・・・。
他に着られそうなものとしては、いつ頃のものかわかりませんが、
トレンチコートがありました。軍服もモノによっては結構オシャレ。

さすがにこういうのは、コスプレ専用。
3165412

英国軍の実戦というか実務向けはやっぱり迷彩服でしょう。
ロンドンのバラックで警備しているのも、迷彩服のお兄さん方。
道をきいたら丁寧に教えてくれました。
3165449
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

里美ん

今年はブリティッシュスタイルに加え、ソフトミリタリーというのがトレンドなんで、にわかに旬、いや、旬ド真ん中の「制服本」になりましたねー
以前パリのノミの市で、ナポレオン時代のマント(バアさんがそう言ってた)を買ったのですが、年代もん過ぎてゴワゴワで、コスプレにしか使えませんでした。
グレーのコート、マントタイプのがかわいいですね。
by 里美ん (2009-09-13 11:10) 

石井理恵子

男子だったらブリティッシュスタイルのスーツなど
着てみたいですが・・・。

確かに軍服の記事はゴワゴワですね。
ナポレオン時代のマント、見たいです~。
by 石井理恵子 (2009-09-15 21:56) 

石井理恵子

里美んさん>
確かにトレンドキテるみたいですね。
今日もたまたまテレビのバラエティ番組みてたら、
女子タレントさんのジャケットもミリタリーテイストでした。

ただホントの軍服は生地、結構ゴワゴワですよね。重いし。

でもそのナポレオン時代のマント、着て見せてほしいです~。
by 石井理恵子 (2009-09-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。