So-net無料ブログ作成

まったりパブ時間(テムズ川沿い編) [英国 食]

英国旅行をしていて外せないのはパブ。
私はそんなに量が飲めるわけではないので、
雰囲気のいいパブとか、変り種のパブが好き。かつ女子同士でも入りやすいパブ。

ブログ内のテムズ川パブ・クロールで紹介したテムズ川沿いのパブの
画像です。
いきなりの妙な画像に驚く人もいるかもしれませんが、
窓から川を見ると、妙なロープが。これ、首吊りロープです。
*ダブルクリックで拡大しないとわからないかも。
昔罪を犯した人は、昔ここで・・・ってことみたいです。
店は海や船を意識したインテリアになっていました。

33803143380315
3380316

場所柄か、海賊がいた昔、彼らの船がここまできたんでしょうか。
上のパブから数分の、別のパブの看板のキャプテン・キッド。もともと海賊退治をしてたはずが、だんだん逆の立場に
なってしまった人物とか。3380320338031733803183380319
そう思うと先の店の窓から見えた首吊りロープは海賊の処刑用の名残??とも思えます。
とはいえこちらの店は、わんこ連れだとか、ベビーカー押しながらなんて
のんびり客が多く、気楽に和める店でした。<
テムズ川沿いのおすすめパブとしては、他に『2度目からのロンドン・ガイド』にも紹介した『THE DOVE』があります。ここからの夕暮れの眺めは上のふたつとはまた違い、素敵です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。