So-net無料ブログ作成

キルトとバグパイプ

日本を辛いニュースが包んでいますが、元気で頑張れる人が頑張って
日本を活発にしなければいけない!と思っています。

私も地震が起こったとき東京の都心にいて、手すりなしでは階段を降りられないような
揺れを体験しました。室内も、物が落ちてきたりしましたが、たいしたことはありません。
東北の被災した方々のご苦労や悲しみを思うと、無傷同然です。

さて、いろいろいつもとは異なる状況下ですが、本作りは進んでいます。
4月の出版に向けて大詰めです。
新しい本は『スコティッシュ・キルト・コレクション』というタイトルで、
スコットランドの民族衣装のキルトに焦点をあて
144ページ、写真と情報がつまっています。

4月16日(土)に、さらにこのキルトに親しんでもらおうと、イベントを企画しました。
日本でバグパイプの第一人者とも言うべき、東京パイプバンドの山根篤さんに、
キルトのユニフォームを着て、演奏をしていただきます。
スコットランドのトラディショナルな名曲を披露していただくだけでなく、
キルトのユニフォームもじっくり見せてもらえ、質問に答えていただく
トークの時間も設けます。
ホンモノのバグパイパーの演奏を間近で聴くチャンスです。
ゲストで、私の本のイラストを担当してくださっている
松本里美さんも参加予定です。

当日、新刊の販売を予定していますが、売り上げの一部を被災者の方々への
募金にあてようと思っております。このイベントに出席ご希望の方は
事前予約と、もし新刊購入予定があるようでしたら、こちらもあわせてお知らせください。
お問い合わせ、ご連絡は私のプロフィールのところにあるコンタクト先まで。
よろしくお願いします。

s_kiltpipeevent.png!.png

会場は新宿から電車で5分(都営新宿線・幡ヶ谷駅)の、Sakura Hotel内の
Sakura Cafe。ドリンクとおつまみつき、1500円です。
ここは、海外の若い旅行者が集まる国際色豊かなホテルで、フレンドリーな雰囲気です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。