So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホストねこ [猫]

スコットランドのハイランド地方を訪ねました。
ネッシーで有名なネス湖よりさらに北上。
Broraというところ。海岸線にある田舎です。

宿の窓からは海が見えます。
海の手前は牧草地。普段は羊の放牧が行われています。

さてこの宿。白黒の猫がいます。
オス・・・だった猫。3081773とってもフレンドリー。
まず、到着したら玄関にお出迎え。
お茶を出してくれる宿のオーナーとともにリビングルームについてきます。
その後も室内を歩き回り、一晩のお客さんをチェックしながら歓迎してくれます。

一晩あけて、朝。
たっぷりの朝食。オレンジジュースにオーツポリッジ(お粥。スコットランドのは、
オーツ麦に水、ミルクで煮、クリームが入り、塩をふって食べます。私は好き。
イングランドではB&Bの朝食にはあまり出てきません)。
そして卵料理、ベーコン、マッシュルームやトマトを焼いたもの。ベークドビーンズ。
私は苦手ですが、血のソーセージ、ブラックプディングなど。

その朝食時間にもStickはやってきます。
朝食のおすそ分けはできませんが、いっしょに朝食の時間を楽しむのは大歓迎。
食後、出発の荷造りをしていたら部屋にもやってきました。
もう2泊くらいしたいところですが、残念。
宿を出るときにはまた、玄関まで見送りにきてくれました。
宿のホストを立派につとめる、Stickなのでした。
3081774
308370630837043081776

この宿のウェブサイトはこちら:
www.culgowerhouse.com
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Yuno

何でStickなのか、猫の名前の由来が気になる・・・。
by Yuno (2009-08-23 14:41) 

石井理恵子

Yunoさん>
あー、聞いてなかったですね。それは。
確かに変わった名前ですよね。

by 石井理恵子 (2009-08-24 08:30) 

石井理恵子

Yunoさん>
正しい名前が発覚しました。
Spotでした。
理由は単純です、黒いスポットが体にあるから・・・。
by 石井理恵子 (2009-11-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0