So-net無料ブログ作成

英国男子制服コレクション [英国 制服 ]

発売されました!
『英国男子制服コレクション』(新紀元社刊)1680円。
3119176

英国の制服についてあれこれ調べた本を出版しました。
この本を作るきっかけになったChrist's Hospitalという寄宿学校の
修道士のような制服をはじめとした学生服、軍隊の儀式用礼服、
英国ならではのスポーツウェア、特殊な職業(いまだにカツラをかぶって執務する
裁判官や弁護士など!)をカラーグラビアとイラストの解説で紹介しています。
ストイックな中にも、オシャレな部分もあって、制服って面白いですよ。
このブログでも、本の内容とリンクする記事を書いていますので、
あわせて見てください。

ただ私自身、この本が書店のどこに並ぶのか予測がつきませんでした。
今日は、目黒の駅ビルに用事があったので、ビル内の有隣堂書店を
覗いてみました。ざっと歩いただけでは見つからず、もしかして置いてないのかなと
思って店内の検索機でチェック。そしたら美術・ファッションのコーナーにありました。

他の書店ではどうなんでしょう。
もし、この書店のココで見かけたよ!というのがわかったらご連絡くださいね。
そしてできれば買ってください~。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

coco

初めまして、発売された「英国男子制服コレクション」を購入し、此方のURLを見付け飛んで来た者です。熟読と迄はまだ至らないのですが読ませて頂きましたとても面白かったです!別件で地元の本屋に立ち寄り芸能・ファッションコーナーを見て回っていたのですが、私自身近年イギリスに興味を強く引かれ英国関連の本を集めていた為この本を見付けた際は「運命だ!」と思い即座に買ってしまいました(笑)
麦藁帽子を被る学生服やイングランドの民族衣装なんて知らなかったので向こうでは伝統服であるものの私にとっては斬新に映りました。最近は特にヨーロッパに憧れを抱いているので知らない面が多々ある事を思い知らされもっと知りたい欲求に駆り立てられ、他著書も読みたいと思いました。此方のブログもこれからちょくちょく拝見したいと思う次第です。パブねこ可愛いですね!アフタヌーンティーにも憧れていましたがクリームティーも頼みたくなりました。憧れが募るばかりです。

これからの御活躍、応援しております。コメント失礼しました
by coco (2009-09-10 18:16) 

石井理恵子

cocoさん>
コメントありがとうございます!
読者の方の感想が知りたくてはじめたブログなので
とてもうれしいです。
とはいえ不慣れなもので、ブログの内容はこれから
もう少し読みやすくしていきたいと思っています。
他の著書も、英国のあれこれをテーマに書いているので
よかったら読んでみてくださいね。
by 石井理恵子 (2009-09-13 23:54) 

ブランド 財布 シャネル

[url=http://www.zi424.com]ブランド 財布 シャネル[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.zi424.com]ブランド 財布 シャネル[/url]出店することになりました。ありがちですけど、お客様に何度でも足を運んでいただけて、愛される店にしたいと思っています。店の名前を色々考えていますが、「ピ ン」とくる店名がでてきません。 お客様に愛され[url=http://www.zi424.com]シャネル バック[/url]自分でお店を経営したいと思うようになりました。 あまりお金をかけずにお店をオープンさせたいのですが、 最低どれくらいの資金が必要でしょうか? それを目標にお金を貯めたいと思います。 出来れば、実店舗とネ
by ブランド 財布 シャネル (2014-06-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0