So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プレゼント [猫]

ブログがご無沙汰になり、申し訳ありません(が、常套句になりつつあり、さらに反省)。

お知らせがひとつ。
隔月の猫雑誌、「猫びより」にポツポツと記事を書いています。
今号は、ロンドンの猫の像についての小さな記事です。
ある人物にかかわった猫たちの像です。
ぜひ記事をお読みください。

そして、今号では雑誌創刊100号記念ということで、猫グッズや
キャットフードなどに加えて、
雑誌に登場したライターやイラストレーター、カメラマンの方々からの
読者プレゼントがどっさりあります。
http://necobiyori.jp/
あの岩合光昭さんや新美敬子さんや、私の大好きなミロコマチコさんなど
著名な方々のプレゼントやサイン色紙、
私からは著書「パブねこ」「鉄道ねこ」の2冊をセットで提供しています。
応募されてみてはいかがでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 

ロイヤル・ウェディング

5月19日、晴天のウインザーでハリー王子とメーガンさんのロイヤル・ウェディングが行われました。
英国ファンは中継やニュースでご覧になったのでは?
私は仕事でお世話になったハリー杉山さんの開設の入るBSで見ました。

メーガンさんの実父が出席せず、チャールズ皇太子がかわりにヴァージンロードを歩いたり、
超シンプルなウエディングドレスや長いヴェール、
アメリカの聖公会主教の身振り手振りの印象強い説教、
ゴスペルの「スタンド・バイ・ミー」など話題満載でした。

私が見ていてそれ以上に気になり、気に入ったのは
チェロのソロ演奏、ベールを持つページボーイ、ジョージ王子の衣装、
教会の聖歌隊の少年たちのソプラノ、
空撮のウインザー城へのロングウォーク(歩いたこともなく、
空撮で見られるのもこんな日だけだなあと思いました)、でした。
観光と取材を兼ねて、実は4回訪れたウインザー。
場内は2度訪問し、去年も行きました。
ロイヤルカップルが馬車にのったチャペルの飾りつけは
結婚式当日のみのもので、みずみずしい美しさがありました。



nice!(0)  コメント(0)